陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

筋肉痛でも

テストも終わり昨日は学校練習で全身筋肉痛のようです。

今日の練習内容も伝えて、出来ないようなら変更するか?と確認しましたが  出来るやろ❗と言うことなのでそのまま行いました。

根拠があるのか?ないのか?わかりませんが(^^;

・ドッジビースロー&テニスボールキャッチボール

 

・スリングバランス6


f:id:rikujyou_oyaji:20170226203858j:imagef:id:rikujyou_oyaji:20170226203921j:image

・ボールドリル


f:id:rikujyou_oyaji:20170226204350j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170226204122j:image

・ボールステップ~流し


f:id:rikujyou_oyaji:20170226204232j:image

・1歩目スタート練習5本

昨年からすり足スタートを始めて、特に3歩目まで意識して無駄な力を使わない動きにポイントを置いていました。

 

今年メインは200,800mですが来年からの事も考え、1歩目の修正を行いました。


f:id:rikujyou_oyaji:20170226204929j:image

上の画像では右膝が曲がっており、しっかり、ブロックを蹴れていないので腰も折れています。

下は修正した1歩目となります。

明らかに変わっていますね❗

f:id:rikujyou_oyaji:20170226204507j:image

・レペ600m1'45+R200walk+200m30"

            R15'

            400m66"x1

            66"52~1'43"08 自己ベスト+R 3'09       +30"26

            R15'

            64"60


f:id:rikujyou_oyaji:20170226210254j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170226210319j:image

・メディシンシットアップ

・逆さ牽引

 

最近は娘の意識が高い事もありますが、しっかり、攻めた練習が出来ています。

ですので、出して来るタイムも良い状態にあります。

このまま、600mも4月までには1'38あたりまで持って行ければ全国取りも近づいて来るでしょう(^-^)