陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

全員以上集合

昨日は久々に3年生3人組も参加、それプラス先輩達の友人2人も加わり総勢6名での賑やかな練習会となりました。

 

先輩達は身体がなまっているのはわかっていますので、あまり負荷を掛けないメニューとしました。

・ バレーボール

・ UFOバランス&ボールバランス

・ ボールドリル

 

f:id:rikujyou_oyaji:20161117073419j:image

・ 2kmJOG

・ 先輩達は補 強&バランス

・ 娘は100m流しX2

・ 1000mペース走設定3’20(73”ー2’38(85”)ー3’21(43”))

1000mペース走は設定タイム通りには走れましたが、ペース配分がやはり、まだ、まだ、出来ない為、1周目を突っ込んで入り、その貯金を食いつぶして走っています。

この遅いペースなら1周目をイーブンで入れればもっと楽に設定タイムで走れるはずです。

と、まだ、始めたばかりなので仕方がありませんが、本人も腕振りの位置、着地の接地方法、コース取りといろいろ考えてはいるようですので今後に期待します(*^_^*)