陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

リ・スタート

昨日は夕方から練習時間のみ雨が止んでくれ、予定通りのメニューが行えました(^-^)

皆、テスト期間に入りましたがY先輩だけが模試の為休み、3人での練習となりましたが、まだ、それぞれの体調が違う為、3人共メイン練習は別々に行いました。

 

・UFOバランス&コアトレ

・登り芝生でのドリル

・V字ボードステップ~流し
f:id:rikujyou_oyaji:20160922145325j:image

・6kgソリ負荷走70mx4 80%

これからスピード練習に移行する前に、まずは負荷で動きを制限して怪我を予防しフォームを作ります❗

ですので動きも80%に抑えています。

軸足の早い巻き込み動作も意識しています❗
f:id:rikujyou_oyaji:20160922145516j:image

・80m80%ビルドアップ走x1

・腕降り治具使用スタート練習

ブロックに体重を乗せるのではなく、倒れ込みと腰入れを意識しています。

f:id:rikujyou_oyaji:20160922145505j:image

H先輩は漸く痛みもなくなりましたので40~70%以内でのウエーブラン100x3を行いました。

久々なので気持ち良く走っているように見えました(^-^)

 

N先輩は先週より膝裏痛が出てしまい、今日は痛みが無い❗と言っていましたがリハビリとしました。

どうにか最後のレースは痛みが無い状態で全力で走れるようにしたいです❗