陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

強化練習1日目

盆休みに入りましたが仕事でしたので夕方から練習スタート。
選手一人一人ターゲットレースが違うので3人共に別メニュー。

・コアトレーニング5種目x.1
f:id:rikujyou_oyaji:20160814074006j:image
・階段ドリル
・階段ドリル~流し

ここから娘は
・メディシン5kg牽引スタートx5
2歩目のすり足もしっかり、修正出来ています(^-^)
自分の感覚とビデオを何度も確認し取り組んでいます。
f:id:rikujyou_oyaji:20160814074636j:image
・250m37秒設定  35"3
・200m28秒設定  27"3
・100m加速走      12"5
全てリカバリ10分

f:id:rikujyou_oyaji:20160814080250j:image
250,200mは余裕を残し良いリズムで走っていますが、加速100mになるとフォームを意識し過ぎているようで動きが硬いです(^^;

f:id:rikujyou_oyaji:20160814080236j:image

そしてN先輩も漸く気持ちを取り戻してジュニアオリンピックを目指してリベンジスタート。
・6kg負荷牽引走 70mx6
・100mリカバリー流しx1

スピードを作る前にもう一度脚力と持久力作りからスタートです。
5本目終了時、酸欠で動けなくなっていましたが、後1本をしっかり自分から追い込んでいました。  
漸く、復活したようです(^3^)/

f:id:rikujyou_oyaji:20160814081153j:image

Y先輩は昨日、200mx5と学校練習で追い込んでいたようですが遠慮無くジャンプ力作りを行いました。

・50cmギャロップハードルx5
・70cmギャロップハードルx5
ハードル間を3歩でピッチアップがしっかり出来ているので70cmの高さを越えて行きます❗
現状、技術的には言う事がありません。
f:id:rikujyou_oyaji:20160814081816j:image

最後は皆で
・3kgハンマー回し歩行30mx2
・サッカーゴール運手渡り

明日は強化練習2日目となります(`へ´*)ノ