陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

先輩幅跳び観戦

本日午前中は先輩の幅跳び観戦に娘と行きました。

幅跳びの脚あわせには間に合いませんでしたがお母さんがいつも観ているので大丈夫です。

1本目助走も安定し踏み切りへ。ここでとりあえず、3cmベスト。

踏み切りの引き上げ脚をしっかり、上げるようにアドバイス。

助走、踏み切り、着地と良いリズムで跳んでいるので後はピッチアップをしっかり跳ぶ前に作る事。
と言うのは簡単なのだが助走距離に大きく響くのが心配でした。

案の定、4本目40cm手前、1足前で5本目30cm、もう1足前で6本目40cm手前とやはり、裏目に出てしまいましたが、それでも最後は実測なら自己ベストは出ていましたので、来週の試合に繋がった試合になりました。

本人も手応えはあったような顔をしていましたので今週末が楽しみです。

その後、娘はサブグランドで練習スタート。

・ UFOバランス3種1set
・ ウエイトポールストレッチ2種1set


f:id:rikujyou_oyaji:20150927232717j:plain


・ ウエイトポールスキップアームドリル4種1set
・ ウエイトポールドリル5種1set+流し
・ スタートステップ10mx10
・ 6kgソリ引き走50mx3

f:id:rikujyou_oyaji:20150928145233j:plain

あまり体調がよくないのか顔が冴えないので、止めるか?と聞くとやる!と言うので行いましたが、このぐらいからの女の子の体調は難しいですね。