陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

正月練習

学校の期末テストも過去最高順位が取れた様で、もっと勉強しとけば良かった。と昨年は言っていました。 親としては近くの進学県立高校で勉強と陸上を半分半分ぐらいでやるのが良いと思っていましたが、楽をとったのか推薦で進学しましたので後の祭りですね。

 

さて、娘は年末12/29、年始は1/2・3と練習していました。

年末まではフォームの修正をメインに行い、年明けからはパワー系のメニューを増やしてなまった身体を絞ってもらいます。

 

これは傾斜35°の激坂ダッシュです。


f:id:rikujyou_oyaji:20210104102636j:image

画像は5kgのウェイト負荷を掛けたソリ走です。あくまでフォームとピッチを意識しています。


f:id:rikujyou_oyaji:20210104102658j:image

高校生活も残りわずかとなりましたが、学校、陸上、バイトと一番エンジョイしているのではないでしょうか。

 

最後に我が家は妻の趣味で保護猫の預りをしています。年末まで1年預かった子も嫁ぎ、


f:id:rikujyou_oyaji:20210104103510j:image
新たな5ヶ月の三毛猫が来ました。誰かいる方は連絡下さいm(__)m


f:id:rikujyou_oyaji:20210104103402j:image

 

今年もボチボチアップして行きますね。