陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

綺麗なフォーム

日曜日レッスンに娘も参加しました。

中学生に交じっての練習ですが2/3程は一緒のメニューで行っています。

80m程のフロート走を動画撮影を行っている際に長距離指導で有名なコーチが来られて良いフォームですね!と褒めて頂きましたが、どこの中学生ですか?と聞かれました。

まぁ、身長が低いので仕方がありません 笑


f:id:rikujyou_oyaji:20201123162253j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20201123162316j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20201123162337j:image

まだ、リーチアウトも意識出来る時と出来ていない時のバラツキあります。腕振りは意識しないと出来ていません。それでも、レッスンに参加し始めた時とのフォーム差は目に見えてわかる様になって来ています。

 

レッスン最後には立ち幅跳びと5段跳びを行いましたが、昔からのセンスの無さは変わっていませんでした。

 

もうそろそろパワー系の動き造りも入れて行き、12月は長めのフロートでフォーム作りに移行して行きます。