陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

また、国民を犠牲に

6都道府県の緊急事態宣言が発令されてから2週間が過ぎました。外出自粛要請の効果は出ていません❗

いつまで憲法を守り要請を続けるのか❓

もうそろそろ辞職覚悟で外出禁止を訴える国会議員や知事が出てきてもいいのでは❗と感じています。

 

第二次世界大戦参戦もそうですが大日本国憲法天皇を利用し宣戦布告、国民を犠牲にしてきました❗

既に国会議員が行っている事は当時の軍政権と変わらない様に思います。

 

このまま、感染者が増え、医療崩壊を迎え、経済も疲弊しても自粛要請を守らない国民がいけないと逃げるのは目に見えています。

なので感染しても良い人は(自粛しない)好きにして、感染したくない方は自分の意思で行動する必要があります❗

 

選手からは全国中体連中止情報を教えてくれました。この状態が7月まで続くようなら全国統一で幼稚園から大学生まで1年分の学年を保留する事も考慮すべきだと思います❗