陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

混沌として来ました

最近はテレビを観ていても元気が出るようなニュースは本当にありません。

学校は休校、会社は総業短縮か休業、国会議員の緊急事態宣言が出てからの風俗通い、クラスター防止の中での医師の懇親会感染。

 

その反面、自宅に帰れず毎日感染リスクの中、治療にあたられている医療従事者の方々には感謝しかありません。

 

幸い三重県の感染者は21名ですが1日1人ペースで感染しているようですが、今、こうして書いている間にも26例目が発生したもようです。

 

そして、夕方には全国対象の緊急事態宣言が発令される事がわかりました❗

直ちに個人レッスンも中止とし、後は会社がどう対応するのか次第です。

 

日本では憲法上、戒厳令は出せませんので実質の外出禁止と受け止めるべきでしょうが、あくまでも要請レベルなので医療崩壊、多大な犠牲が出ないと政治家はわからないのでしょう❗❗❗

東日本大震災で亡くなった大川小学校の生徒達がなぜ、亡くなったのか❗❓を考えれば後は自分の身と回りの人達は個々の判断で行動し守るしかありません。

 

2週間後は若干感染数は減るでしょうが緊急事態宣言を解除すると同じ事の繰り返しは目に見えています。

 

総理大臣の本気の宣言が出せるか日本の行く末がかかっていると感じています(>_<)