陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

緊急事態宣言

とうとう9都道府県にて緊急事態宣言が発令されました(京都府は申請中)

 

愛知県は知事が後からの要請で10日より発令され愛知県メンバーは自粛となりました❗

 

三重県は感染拡大阻止緊急宣言が発令されましたが緊急事態宣言が出た東京都ですら要請なので、県民の意識にどこまで浸透するかは計りしれませんし、未だに集団で室内でのスポーツやレッスンを行っているクラブもありますのでいつクラスターが発生してもおかしくない状況です❗

 

そんな三重県も東京からの帰省や愛知県勤務の方から16件目が発表されました。

娘の高校も5/6まで休校が延長されましたが後、2日だけ登校がありますので電車、バスから車での送り迎えに切り替えます

娘達も6月末までの試合がなくなるなか最終学年でもありますので、今、出来る事をやっています❗  一人一人が楽しい事ばかりでなく終息に向けて出来る事を行いましょうm(__)m

 

そして、塚原選手からの濃厚接触者で2件目が報告されました❗山口県から来ていた方ら発症者が出た様です。

f:id:rikujyou_oyaji:20200411194031j:image

 

今回のこの時期の県外渡航なので主催者や保護者の方の責任論は仕方ないとは思いますが、何度も言うようですが選手達に責任はありませんので回りの関係者が考えて守ってあげて欲しいです。

 

とりあえず、私も娘も同じ競技場で練習してから2週間が経過して体調不良もなく過ぎましたので安堵していますが、本当の正念場はこれから2週間後どう言う状況にあるかだと思います❗