陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

コロナウィルスによる自粛

先週レッスンよりどの選手もシーズンインに向け良い仕上がりをしていた中、衝撃的な情報が飛び込んできました❗

 

2月末からコロナウィルス対策として

・トイレの際、ビニール手袋使用に消毒も追加

・競技場では密集場所を避ける

三重県と愛知県メンバーの合同レッスン取り止め

と段階的に対策を追加しましたが、

3/28(土)AGF鈴鹿にて午後レッスンを行なった際、同じ競技場でl.A.Aの練習に参加していた塚原選手より陽性反応が出ました❗

 

この時、代表者に挨拶だけはしましたので保健所に濃厚接触に当たるのか確認をしました❗回答は濃厚接触者が陽性でその方からの接触者として申し出が無い限り当たらない。陽性が出ても個人情報になるので誰がなったかはお知らせ出来ない❗と言う回答でした。

 

この回答では鈴鹿市で広がるのは時間の問題と危惧しレッスンを潜伏期間を考慮して12日まで休講としました。

2月末にもレッスンを続ける条件として近くで感染者が出ない事でしたのでこれを守ります(-_-)

 

娘にも日々変わる状況を話しますが自分中心の考えで文句ばかりです(>_<)

しかし、極端な考えですがこの局面を生きて(全ての人が)乗り越えれば、また、チャレンジ出来る機会は必ずあるので出来る事を行い、今を楽しむのではなく、今を生きて欲しいと❗心から思いますm(__)m

 

l.A.A濃厚接触者においても4/1よりPCR検査が始まったようですが、甘い考えですが陽性反応が出ない事を願うばかりです。

 

 Smile  T&F  Lesson 個人レッスン、新入生募集中❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp