陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

夏季レッスンも終わりJAAFジュニアコーチ研修

8/11からの連休レッスンも終わりました。

あいにくの台風直撃でしたが運よくレッスンがない日でしたのでゆっくり研修資料作成と日頃出来ない事を片付けました❗

 

個人レッスンですので選手それぞれメニューは異なりますが、しっかり、自分の課題を意識して暑い中取り組んでいました。

 

そして8/17~8/19にかけて皇学館大学で行われたJAAFジュニアコーチ講習会に参加しました。

普段は審判でお世話になっている先生方や日本選手権入賞選手、オリンピック選手のコーチが講師となり、国際事情も含めいろいろ勉強になりました。


f:id:rikujyou_oyaji:20190819201528j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20190819205245j:image

幅跳び講習


f:id:rikujyou_oyaji:20190819201629j:image

ハードル講習


f:id:rikujyou_oyaji:20190819201725j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20190819201741j:image

高跳び講習


f:id:rikujyou_oyaji:20190819201930j:image

今回、投てき講師を頂いた先生から砲丸投げのフォームでどこかで投てきの指導されていますか?と誉めて頂きました。

しかし、講師の方のデモンストレーションを忠実に守っただけなので、やはり、講師の方のコーチングが良かっただけです❗

今後は投てき専門に変えようと思います(^^;

 

各パートの講師の方には選手達の修正ポイントを質問させて頂きました。  今後のレッスンでフィードバックして行きますのでお楽しみに(^-^)v

 

今回、貴重な休みを講習会に御尽力頂いた三重県陸上協会の先生方、講師を頂いた先生方、会場の準備を頂いた皇学館大学の選手の皆さんに暑い中ありがとうございましたm(__)m


個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp