陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

徐々に

早12月も終わろうとしています。
歳が明ければ1月末には私学入試、2月には公立前期入試、大阪室内陸上と続きます❗

昨年と比べオフトレも勉強の傍らではありますが量より質で取り組んでいますので、4月から12”5位に持って行けそうです(^-^)

火曜日練習
ドリルまでは娘任せ

・ウエイトポールスキップ~流し50mx6

・ウエイトポールドリル~ダッシュ30mx6
f:id:rikujyou_oyaji:20171223122225p:plain

・ハードル押し10mx4
f:id:rikujyou_oyaji:20171223200821j:plain

・ゴム補強
f:id:rikujyou_oyaji:20171223201549j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20171223201752j:plain

金曜日練習
・アップは娘任せ❗

・コーナーコーン走
jターンバックを意識しながらストライドも伸ばす意識で行っていますが、まだ、動きは小さいですね❗

f:id:rikujyou_oyaji:20171223204259j:plain


・ソリ負荷ジャンプSD
f:id:rikujyou_oyaji:20171223210509j:plain
最近はウエイトを使用したダッシュを行っているので、スタートの動きはかなり良くなっています👍

・メディシンボール補強3種類

・サポート懸垂10x2

これからは大阪室内を走れる様に加速区間までの練習を年明けから入れて行く予定です❗


こんなレッスンがあります❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp