陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

三重県高等学校選手権大会タイムテーブル

三重県高等学校選手権大会のタイムテーブルが発表されました。

娘は初日の400m,2日目200m,マイルリレーの出場です。
f:id:rikujyou_oyaji:20200703230442j:image

どのレースも予選タイムレースで、決勝が殆どの様です。

現在はテスト期間、進路決定と大学か専門学校か悩んでいる中、今季は記録会もないままの本番ですので思いのまま走ってくれればいいと思います(^-^)

 

最近、YouTubeで為末選手の為末大学を見る事があります。その中に「早すぎる最適化」と言うテーマがありました。


f:id:rikujyou_oyaji:20200704001606j:image

小学生や中学校で速くても高校、大学で伸び悩んだり、記録が下がり辞めて行きます⤵️😱

 

私は高校で引退してから再起し、フォームはいろいろ変えて来ました。膝を潰して引退した時は納得出来るフォームになっていました❗

 

指導者の思いの練習やフォームに嵌まり速くなる選手は幸せですが、伸び悩んでいる選手は自分の感性を大事にいろいろ試してみて下さいm(__)m