陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

夏の甲子園も中止

昨日、高野連の発表により春の選抜に続き夏の甲子園中止が発表されました。

ワクチンが無く、高体連、中体連、強いてはオリンピックも延期なので仕方がないと思います❗

各スポーツの高3選手達の辛さは、自分の力以外の要因で出来ない今、やり場のない感情が溢れていると思いますが、悔いが残るなら、ぜひ、次のステージでチャレンジしてもらいたい❗と思います。

頑張って来た姿を見て来た回りの人達は必ず協力してくれますので、諦めずに進んで欲しいですm(__)m

 

娘の学校は豆に練習を続けていましたが今週より競技場も再開しましたので早速、利用していました。

しかし、学校再開はいつからだ❓

引退レースは三重県選手権あたりかな❗❓

 

三重県レッスンも再開して2週間が

経とうしています。 小中学生は学校が再開しましたが、中学1年生もいるので、まずは学校生活に慣れて欲しいと思います。

娘も中1の1学期は体調不良が続き、8月になり体調が安定してから200mで通信参加標準を切ったのを思い出します❗

 

火曜日には早々、中央緑地にてレッスンを行いましたが他のチームもコロナ対策を行っているようです。


f:id:rikujyou_oyaji:20200521121925j:image

 

そして、本日は35年振りのバッティングピッチャーをしましたが気付けばランニングシューズがボロボロになっていましたが選手の役に立てればO.K(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20200521214729j:image

夜は桜の森にて長距離のクロカン練習と円盤投げレッスン。

長距離選手二人ともに順調に体調が上がって来ています⤴️

7月に走れる様に上げて行きます❗

 

円盤投げ選手は初のハーフターン投げ、もう軸がバラバラですがこれからボチボチやって行きます❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200521215323j:image

高跳び選手はいつ記録会が始まっても良い状態にあります❗この日はマーク走でした(^-^)

良いフォームで走れていました👍
f:id:rikujyou_oyaji:20200521215649j:image