陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

1週間

先週、3/30I.A.Aでの発症発表より1週間が経ちました。

昨日は対象クラブより1名の感染者が確認されました❗今日にも残りの方の発表があると思います。  中には以前クラブ監督をしていた頃の教え子で私が勧めた選手もいます。

f:id:rikujyou_oyaji:20200404125723p:plain

今回、ネットやニュースではI.A.Aの対応の誤報がかなり報じられていますが、只、


f:id:rikujyou_oyaji:20200404091439j:image

この様に記載の上感染者が出てしまっては企業で言うえばリスクマネージメントを間違った❗としか言うえません。

 

今回のこの影響で

・小中高の始業延期

・いろんなイベントの4月一杯の中止

・選手や保護者の2週間の自宅待機

・登校、出勤後の回りの対応とサポート体制

・今回対象食堂や関係企業の休業保証など

感染以外のリスクも計りしれません❗

 

幸い井村さんはメンタルサポート業務の講師も行っていますので、ぜひ、所属団体はサポートを関係各所で自主的に行って頂ける事を願っていますm(__)m

 

今回、井村さんへの避難は仕方ない所はありますが、その反面、レッスン内容は自分がコーチの際、やりたかった内容を行っており、他のクラブでは出来ない、やらない内容なのでネームバリューも含め選手も集まったと思います❗

 

とりあえず、今は濃厚接触者が少ない事を願い私も含め静かに過ごすだけです。

 

レッスンも休講にしていますが

各選手にメニューや動画を送り個々で頑張っています。選手も動画を送ってくれますのでLINEでアドバイスもしています。

自粛の中でも個々で出来る事はいろいろある事を考えて生活しましょう👊💨


f:id:rikujyou_oyaji:20200404105541j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200404110024j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200404100922j:image

Smile  T&F  Lesson 個人レッスン、新入生募集中❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp