陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

シーズンの準備

今週はシーズンインに向けて選手登録について三重と愛知陸上連盟に確認を行いました❗

後は登録が開始されるのを待つのみです。

 

火曜日は3名でのレッスン。

長距離メニューを用意していましたが、皆、所属クラブでかなり走った様なのでメニューを変更しバドミントン20回続くまでを行いました❗結局、1時間頑張りました。

切れた気持ちをいかに戻すか

それもまた、スポーツの面白みですね(^^;

その後は100m17秒で3本。4年生も2本しっかり、走っていました

 

水曜日は陽だまりの丘にて野球選手2名と高跳び選手のレッスン。

野球選手は駅伝の練習で3000mペース走。前回よりも1周につき7~8秒ペースが上がっており、ラストまでしっかり、上げる事が出来ていました❗

この分だと区間賞も狙えるかもしれません❗❗❗

 

高跳び選手はハードルのリズム練習。

ハードルを使わずにコーンを利用してインターバルのリズムを作りましたが、まだ、まだリズム感がありませんねー(^^;

しかし、この選手のコミュニケーション能力はかなり高いので身体の動きが出来なくてもしっかり、意識して取り組んでいます👍

 

金曜日は愛知県レッスン。

インフル?で2名休みでしたが短距離1名と長距離2名

短距離のメインは80mラダーからのミニハードル走。フォームを意識して行いました❗

 

長距離中学生はテスト明けなので余裕を持って4500mペース走。二人共に自然とビルドアップになっており心拍の上がり方も理想的でした(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20200119163655j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200119163718j:image

土曜日は高跳び選手のハードル練習。

60cmの1歩ハードルでつまずきましたが、持ち前の粘り強さで最後はクリアー出来ました💪👍


f:id:rikujyou_oyaji:20200119202416j:image

日曜日はいつものメニューを変更し多度山登山を行いました❗  しかし、単なる登山では無く短距離と長距離に別れ3set。


f:id:rikujyou_oyaji:20200119201634j:image



f:id:rikujyou_oyaji:20200119201741j:image

それでもこの景色で疲れも吹き飛んだ様です❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200119201717j:image
山上では鬼ごっこやバスケットをし激下りコースの4時間登山練習となりました❗
皆、良い笑顔です(^3^)/
f:id:rikujyou_oyaji:20200119202439j:image

帰宅後は娘の練習に付き合いました。

前回からのシザース練習だけを行いました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200119203729j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200119203831j:image