陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

三重大学ジュニアアスリートフェスティバル

土曜日は三重大学主催のジュニアアスリートフェスティバルに3名が参加させて頂きました。

地域貢献活動の一貫と言う事で陸上以外の参加者も数名いたようです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20191124185158j:image

 

今回は6・5・4年生各1名の参加でしたが4年生は陸上競技会には初参加。多分、不安だろうな❗と思っていましたが、なんと、1番目の幅跳びで既に友達を作っていました👀👏そして、補助員の大学生までもが友達関係❗❓末恐ろしい統率力に心配は吹き飛んでいました(^^;

 

今回はほとんど選手から聞いて来ない限りアドバイスもせず、選手の思うままに任せました。たまには記録も気にせず思いっきりやる事も大事だと思います(^-^)

 

三重大学陸上部の皆さんには貴重なお休みを利用し、貴重な体験をさせて頂き感謝申し上げますm(__)m

 

そして、本日、日曜日レッスン。

テスト明けの長距離中学生選手と昨日、参加した長距離小学生選手2名。

小学生選手は45分LSD疲労抜き、中学生はスピード練習希望と言う事で400mx5I.B、200x1。しっかり、クリアーしていました⤴️🏃❗

 

この選手は故障もなく、自分がやると決めたメニューは必ずクリアーします。

しかし、タイムが出ませんので今週は今までやっていない調整練習をレッスンで行い、土曜日の試合にチャレンジします

この様に選手の頑張りを確認しています👍👀


f:id:rikujyou_oyaji:20191124190554j:image

午後からは

小学生短距離。

・バドミントン

・トランポリンドリル

・腕振りステップ

・4kgソリ15mSDx6

・ステップドリル~40mWS x4

・60mW.S x1

・補強

今はゆっくりフォーム修正と動きのキャパを広げています。

レッスンに来た当時と今日の意識したフォームです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20191124200217j:image

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp