陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

手を意識するだけで

日曜日に娘との話しの中で、○○ちゃんは(自分の事を呼びます(^^;) 右足と左足の動きが違う❗ 今さらながらに、だから左腕振りを直さないと右足に動きも変わらない❗❗❗既に1年半は言っていますが、直さない?直せない?はわかりません。

しかし、腕振りも3ヵ月意識すれば変わるのは私も経験からわかります✴️

 

さて、高校陸上生活の最後の冬季トレは何を課題に行うのでしょうか?

 

最近は選手保護者の方の友人や記録が伸びない❗と言う理由で入会してくる選手が増えています。

日曜日も体験に来てくれ、それぞれ、短距離、ハードル、高跳び、円盤とそれぞれのメニューを行いました(^-^)

体験の選手は事前に動画を見ていましたので修正ポイントはわかっていました。それを流しの中で修正してもらいましたが感の良さもあり、直ぐにフォームが変わりました✴️🏃

後は冬季練習で根気良く意識するだけです👊👍

f:id:rikujyou_oyaji:20191112115802j:image

先日、初の県大会決勝、初入賞した選手も次のステージの為に新たなフォームに取り組んでいます。これが出来れば来年JOも見えて来るでしょう🏃⤴️


f:id:rikujyou_oyaji:20191112120627j:image

高跳びと円盤投げの選手もまず、基礎から練習しています❗二人共に中学校での成長を楽しみにボチボチと練習しています(^-^)

 

どの選手もやる気はありあすが学校クラブや陸上クラブではなかなか伸びずに、後はクラブとは違った練習がしたい等、選手毎にニーズは様々です。

明日も1名体験がありますがもうそろそろ定員になりつつあります。

どこかの大臣も言っていた自分の身の丈にあった人数でその選手にあった動きで伸ばして行きます(^-^)v

 

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp