陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今季最終戦Part2

昨日は愛知県小学生選手権へサポートへ。

娘は今季最終戦の津スプリントに出場しました❗

 

午前中は長距離選手と跳躍選手のレッスンを富双公園で行いました。

長距離選手は次回記録会の2000mに向け

3000mビルドアップ  500mクロカンコースを3'~1周に付き10"上げて行きます⤴️🏃

しっかり、体内時計で最後は2'14で走り切りました。怪我から復帰後一番良い走りでした✴️🏃

跳躍選手は長距離練習も頑張っているので少し抜いたメニューにしました。

自転車でのクロカンペース走でしたが長距離選手より遅かったですが、これが意外と筋トレ代わりに良い練習になったと思います❗❗

 

そして、愛知県からレッスンに来ている選手の県大会のサポートへ行きました。

予選前に到着し観戦していると補助員の殆んどが保護者の方がされていました。三重県ではいつも決まった審判員の方がされていますがこう言う形も有りだな❗と感心しました。


f:id:rikujyou_oyaji:20191105121929j:image

いよいよ予選。今の力からすると決勝には行けるレベルなので、安心して撮影していました。

本人をメインに撮っていると横から更に速い選手が❗2m程離されゴール。それでも自己ベストを0"41更新して決勝へ。

 

合間に修正ポイントと自分より速い選手との走り方をアドバイスして1時間程で決勝スタート❗

決勝では予選から更にタイムを0"17縮めて初の入賞となりました👏👏👏👏👏

三重県なら2位ですが、流石、愛知県です(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20191105091453j:image

 

娘の方は200mで久々の25"台が出たと喜んでいました。なかなか高校になって思い通りに走れない中でも自分なりに喜びを感じる事は今後に繋がると思います❗

一応、総合でもトップだったようです✴️🏃

 

娘にも言いましたが今年中にフォームを修正しないと年明けでは間に合わないよ❗と伝えました。

 

最後に先月、長距離が走れなくなりスポットでサポートした選手が駅伝メンバーに入れました✴️🏃と連絡を頂きました(^-^)

チームやクラブに入っていてもサポートが無い。タイムが伸びない。いつも練習がワンパターン等、本当に悩んでいる選手が来てもらえれば良いと思います(^-^)

 

一人一人を見れば必ず伸びますから(^-^)v

 

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp