陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今季最終戦

金曜日は中学生地区駅伝、土曜日は地区競技会と行われました。

 

中学地区駅伝は残念ながら予選通過は出来ませんでした。 レース1週間はレッスンを行わずコンディショニングだけで調整練習は学校調整でした。

夏場から怪我もなく練習でのT.Tも十分、先頭が見えるタイムで走っていましたが結果は練習と一緒のタイムでした(>_<)

 

タイムが伸びない理由を検証をする為に当日までの1週間のメニュー、当日の心拍を確認して原因を捜してみます❗

 

そして、小学生短距離選手。

今季、4月には自己ベストで幸先よくシーズンイン出来ましたが、その後は身長も伸びたことによる影響か❓筋肉の痛みに悩まされました。 10月に入り漸く走れる様にはなりましたがフォームが以前のままに戻り100mは難しいかな❓と思っていましたがレース1週間の動きとフォームが急に良くなり、これはベストで走れるよ❗と本人にも伝えていました💪👊🏃⤴️

 

そして、見事予選からベストで決勝でも自己ベスト0’34縮め3位となりました👏🎉👋✴️


f:id:rikujyou_oyaji:20191103092602j:image

この選手は手足も長くパワーもあるので短距離をしながら円盤投げも取り組んで行きます❗

 

本日、日曜日は明日、愛知県小学生選手権に出場する選手の調整練習でした。

まだ、まだ、スタートでブロックを蹴れておらず腰が入っていないので修正しました❗(上が修正前、下が修正後)


f:id:rikujyou_oyaji:20191103170030j:image

明日は有休が取れたので2週連続のパロマ瑞穂陸上競技場に観戦に行きます❗

 

今日あった全日本大学駅伝3区区間賞の相澤選手の脚さばきが非常に参考になるので娘に説明しましたが、さて、出来るでしょうか❗❓