陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県高校新人

土・日曜日と県高校新人が行われました。

台風の接近や低気圧の北上で二日間共に雨と思っていただけに選手も観戦側も助かりました(^-^)

三重県陸上協会並びに補助員の皆様お疲れ様でしたm(__)m


f:id:rikujyou_oyaji:20190923122202j:image

娘の400mは

朝一

4x100m予選    1着

1走の娘からコメントを求められたので400mのスタートを見ているようだった❗とスピード感が全く感じませんでした(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20190923122437j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20190923122504j:image

400m予選  1’02”50 1着

 

どこにポイントを置いて走っているのか?が伝わらない走り。娘が動画確認に来ましたが以前からの腕の振りを指摘し、今の腕降りでは1年生選手にラスト80mは離されるよ❗と伝えると落ち込んで戻って行きました。

 

準決のアップではかなり意識して修正していましたが夏の練習でやって欲しかったです(>_<)

1’01”42 2着

レースプランは300mまで先行して、後は流すでしたが、プラン通りに走りましたが流している感じはなかったです❗

1年生は淡々と自分のペースで走り1着ゴールしていました。

 

決勝で争うのは3名しかいませんので、娘は真ん中のレーン。

インコースの選手は200mまで上げて来ますが後半が弱いので、300mまで1年生に合わせて残り80m勝負と読みましたが

 

59”53  2着

 

まぁ、実際は残り80mで離されましたが(^^;

こうなる事も読めていましたので1年生がしっかり、自分のレースが出来ているので仕方がありません。

 

東海新人まで1ヶ月、そして、この冬自分の課題を洗い出し取り組まないと、感覚と練習をこなしているだけでは来年の進歩もないでしょうね❗

前回のブログからもそのままの結果となりました(>_<)

 

2日目は台風の悪天候の中でのマイルリレー決勝は危なげなく優勝していました(^-^)