陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

選手と親の関わり

よくレッスンの際に親御さんから質問を頂きます。選手の動作についてや試合の結果を踏まえてこれからの取り組みなど。

 

レッスンで選手とのコミュニケーションは当たり前のなのですが、親御さんとのコミュニケーションも選手の環境作りには大事だと感じます。

 

依然は目の前の試合や今について話される事が多くありましたが、最近は中学生に向けてやあまり目の前の試合に囚われる事はなくなって来たなー。とお話しの中やLINEなどで伝わって来ます(^-^)

 

そして、選手達は保々ため口で話して来ますが、ある意味それも狙いで本音が聴きやすい環境作りの一つです。

 

選手それぞれ自分の課題に向け取り組み、私は課題をクリアーする為のメニューを提供しています❗

そんな頑張っている選手達の一駒です(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20190906122126j:image

今週末はクロカンリレー県予選へ小学生選手が、スポーツフェスタ300mに娘が出場しますので観戦に行く予定です❗