陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

小学生クラブ対抗&県JO

暑い夏も終わろうとしていますが、まだ、まだ、豪雨や気温の高い日も続く中、この様に大会が出来る事はありがたい事です❗

 

当レッスンの選手が3名出場しますのでサポートに来ましたが、朝5:30からモーニングコールを頂き、やさしい選手を持ってありがたい事です(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20190831114628j:image
そして、どの選手も万全な状態ではありませんでしたが、高跳びは2位と同記録での入賞。今、出来る事を意識してチャレンジしていました。

県選手権では笑顔で終われる様に2ヶ月弱トライして行きます❗

 

クラブ対抗後は夕方、娘のウェイトに付き合いました❗ちょうどウエイトを初めて1ヶ月経ちましたのでMax測定を行いました。

スクワットは65→75kg 

ベンチは25→35kg

その他  カーフレイズ、ヒップスラスト、アームカール、サイドベント

と大体の目標重量に達したので動きを入れたウエイトに移行して行きます。100mのタイムも上がりはしませんが落ちてもしませんので合わない事はないようです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20190901222607j:image

休憩中の盗撮

 

そして、日曜日は中学生のJOサポートに行きました。

入会して1ヶ月でまだ、まだ、やれる事は盛り沢山ですが焦らず出来る事をゆっくり伝えています。まずは、以前聞いたアップメニューでは心拍が上がらず動けないので明確にしたメニューを渡しました❗

 

当日はアップを見ていただけですが、しっかり、出来ていましたので自己ベストまであと少しでしたが決勝に進めました。

次は高跳びにもチャレンジするようです💪👊

 

長距離選手のマッサージとアップについて話して伊勢を後にし、陽だまりの丘に移動しました。

かなり秋の風を感じる様になり身体への負担も減って助かります❗

 

小学生短距離選手ですが大分、上体の修正ポイントも意識出来る様になってきました❗

そして、このレッスンから投入した備品です。選手も嬉しそうに使ってくれていました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20190902115119j:image

これだけ毎週走り回るとタイヤの減りも速く、帰宅早々ローテーションし、最後は娘のマッサージで2日間のレッスンも終了となりました\(^^)/

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp