陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海選手権と最終練習

土、日曜日と東海選手権が伊勢で行われていました。  娘はマイルリレーだけでしたが木曜日にウエイトをすると言うことで付き合いました。

 

スクワット40kg~始めましたが全く腰が安定しません。アドバイスすると女性の日と言う事で力が入らないようで75KgMaxの所60kgで終了となりました。

逆にクリーンは20kgだったのが25Kgを挙げれるようになりましたが筋力アップ少々で挙げ方を覚えたからだと思います❗

 

この状態でもマイルリレーなのであまり動かないだろう❗と思っていましたがチーム新で走っていました(^-^) 3年生と走る最後のリレー良い思い出になったのではないでしょうか❤️

 

そして、レッスンですが先週、今週と試合が続いていますので個々のメニューとなっています。

13"9のベストの小学生女子選手はどんどんタイムが落ちて行く❗と言う事で入会して1ヶ月。  土曜日の試合で14"00まで戻って来ました❗ 昨日はプールトレーニングでリフレッシュ出来たかな⁉️

動き的には13"5が出てもおかしくないのでこれから進歩して行きます(^-^)

 

もう一人の短距離女子も1ヶ月半続いたハムストリングの痛みも保々無くなり、坂ダッシュと下り走を久々に全部のメニューが出来ました❗  今週末のクラブ対抗では陸上練習は出来ていないですが、リハビリ練習はしっかり行ったのでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています(^-^)v


f:id:rikujyou_oyaji:20190826121524j:image

長距離メンバーは

中学生は今日から地区予選の為、コンディションマッサージだけ。

 

小学生は770mクロカンx3  R5'

レペを行いましたが1本1本しっかり、タイム設定で走っていました(^-^)v

今週末のクラブ対抗では大幅ベストが出るかもしれません❗❓


f:id:rikujyou_oyaji:20190826122152j:image

昨日は1日4レッスンと過去最多となりました。選手の数だけメニューは違うのは当たり前の事です❗その分、選手の持っているものも引き出せるはずですので選手の為に頑張ります(^-^)v

 

そして、最後に

私は中学2年生3月まで野球部でした。3月初めの試合で裂離骨折で走れなくなり、代わりに出場した後輩にレギュラーを取られ、陸上部に行くことを決めました。

退部する際は仲間達も引き留めてくれましたが、担任の先生には泣きながら懇願した事を今でも覚えています。それだけ野球が好きでもありましたが、後輩のセンスにどこか勝てない❗と言う思いもあったのかもしれません。しかし、自分の意思で陸上を選びました❗

 

よく、この選手はバネもあり俊敏な動きも出来るのになんで長距離をやっているのか❓

100mのタイムも良いのにハードル専門で.結局、100mも遅くなってしまったり。

最近は選手の意思より顧問の意思で種目を決められる事が多い様です❗

 

もっと、本人とコミュニケーションを取り、適正にあった種目を選んで欲しい❗と感じるこの頃です(^^;

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp