陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

南九州インターハイ&全国小学生交流大会

台風が発生した沖縄ではインターハイが開催されていました。

男子100mでは追参ではありましたが10”19、三重県から出場選手も10”29で2位と県インターハイより徐々に上がって行きました。

女子100mは保々日本選手権決勝メンバーで御家瀬選手が2連覇となりました。

 

そして、全国小学生交流大会では三重県女子6年生100mで12”67大会新で優勝しました❗

 

男子は高校、大学、成年と比較的伸びる選手がいますが、女子になると高校でピークに来る選手が多く、世界戦にはリレーさえも選ばれませんでした。

 

最近、高校野球では投球制限により延長戦も短くなり投手の負担を減らす働きがあります。 しかし、陸上はどうでしょう中学生から速いと100、200、4継。 高校になるとマイルリレーまで入って来ます。

出走が多い選手で12本は走ります。女子は比較的成長が速いとは言えこれを県、ブロック、全国と行うのはどうでしょうか?

目先の記録やリレーの為に選手生命を削っている様に見えるのは私だけでしょうか?

 

只今、娘は合宿で御岳近くに行っています。

練習量をこなす意外に何を吸収して来るのか楽しみにしています❗

 

そして、昨日からは夏季レッスンに入り、朝9時と16時から行いましたが午前中の暑さには水を被りながらのレッスンとなりました。


f:id:rikujyou_oyaji:20190812105553j:image

午後からは長距離のクロスカントリー

小学生は前回から行っていますが夏の終わりごろにはかなりレベルが上がっているでしょう❗

中学生は長い手足を上手く使えていませんので、まずは動き作りから❗

あるポイントを意識するだけでこのように変わります(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20190812105516j:image

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp