陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

選手それぞれに

東海インターハイ、県小学生交流大会も終わりとりあえず、一段落となりました。

 

昨年までは小、中、高と選手がいたので7、8月は毎週試合でした。その代わり今年8月は少しゆっくり出来るのでJAAF  ジュニアコーチ養成講座に申込みました❗  会社を2日間休みレッスンも休ませて頂き計3日間の講習となります。

多分、参加メンバーで一番高齢だと思うので実技は程ほどに出来たらと願っています(^^;

 

目的は今の自分のコーチングと日本陸上連盟の求める指導要領とどれだけの違いがあるのか❓の擦り合わせをしてきたいと思います❗

 

今まで2チームの監督(雇われ監督)、コーチをしましたが年齢に応じたメニューやクラス分けをやろうとするチームではありませんでした。

なので今は年齢、レベルに合ったコーチングをしています。  3日間がとても楽しみです(^-^)

 

小学生の陸上選手は只今、療養中。

しっかり、練習を休んで治す選手。

出来る範囲でリハビリトレーニングに来る選手。どれも間違いではありません❗

まだまだ、長い競技生活、何の問題もありませんから(^-^)

 

そして、野球選手達は元気一杯、雨ばかりですが雨天練習場で頑張っています。


f:id:rikujyou_oyaji:20190712163931j:image

先日も保護者の方から打球を追うときに大股で動きが遅いのですが❗どうしたら小股で速く動けますか?と質問を受けました。

答えはこの中にあります❗

f:id:rikujyou_oyaji:20190712164507j:image

自分が野球と陸上を経験したからわかる事もあります👍

 

さて、明日から娘は三重県選手権100・200mにトライします。フォーム修正がどこまで出来ているか、効果があるか楽しみです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20190712194932j:image