陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

雨の日本選手権

木曜日~日曜日まで福岡県にて日本選手権が開催されていました。あいにく保々4日間共に雨でしたが、隣の熊本県では避難勧告まで出ている状態でしたので無事終えただけでも良かったのではないでしょうか。

 

男子100mでは実力通りにサニーブラウンハキーム選手が優勝。

女子では日本選手権覇者が居ない決勝の中、高校生が4人とインターハイ前哨戦を見ている様でした❗  優勝した御家瀬選手も来年は大学1年なので2年間程は停滞するのでしょうか?

今回はハードル種目が目を惹きました。男子110Hは二人が日本タイ、女子は優勝経験者3人による争い、流石に昨年、高校新を出した小林選手は大学1年ジンクス!?で決勝には残れませんでした。男子400Hも阿倍選手が久々に見る48秒台で優勝とスケールが大きい選手なので47秒台まで行って欲しいですね⤴️🏃

 

そんな中、娘は先週より期末テストと検定に追われています。その傍ら日本選手権をビデオでチェックしています。2週間後の県選手権は100,200mに出場しますがどこまでフォーム修正出来ているか楽しみです❗

 

そして、来週日曜日は県小学生交流大会です。この1年取り組んだ事を発表する場として楽しんでチャレンジして欲しいです。

 

選手それぞれ出来なかった事がギリギリで出来る様になったり、少し足に痛みがあったりと選手により違いますので、この1週間今のベストが出せる様にサポートして行きます(^-^)👍

 

昨日は長男が家族を食事に誘ってくれました。毎月の貯金をしても余ったらしく、娘の希望で寿司となりました。

長男も小学生、中1と全国に行きましたが、そこから長いスランプに突入。

高3の県インターハイ前に練習を見て欲しい❗と言う事で何年間振りに見ました。

県インターハイは久々に自己ベストで4位に入り東海へ行きました❗懐かしい思い出ですが、やはり、レベルに関係なく意識が変われば短時間でも変わるものですね(^-^)

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp