陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海インターハイ400m

昨日は晴天の暑い中、娘が400mに出場しました。

 

県インターハイの時から何も変わらなければ簡単に予選敗退になるのはわかっていましたが。

私は業務中でしたので速報をチェック。

すると組5着でしたがベストタイムを1"1更新してプラス2に入り準決勝に進出❗

娘も準決勝まで行けると来年が見えてくる👀👀👀と言っていたので有言実行となりました。

画像はレース後、直ぐに娘が送ってきた動画です。準決勝での修正ポイントを送り返しました⤴️
f:id:rikujyou_oyaji:20190622121214j:image


しかし、準決勝のリストを見ると娘は入っておらず3番目の選手が入っていました。

なぜ、こうなったかわかる方は試合で同じ事を経験された方か、記録担当の方だけではないでしょうか?

JAAFのルールでは

f:id:rikujyou_oyaji:20190622083348j:image

しかし、今回の高校総体の適用ルールでは4着の中から速い記録順とプログラムに記載していたそうです❗

調べないとわからないルールもどうなんでしょうね(;_;)

 

と、言う事で実質は予選敗退となりましたが、県総体からも1"11上げる事が出来ました。⤴️🏃

娘も200mまででスピードが上がり過ぎてラスト100mが伸びなかった❗と言っていましたが、それだけフォーム修正の効果は出て来たと言う事だと思います。3週間程なので修正を意識するだけで自分のフォームとして練習期間もなかったでしょう。

新人戦までに腕振りも含めて自分のフォームで挑んで欲しいですね❗

 

次は日曜日のマイルリレーに出走予定です。

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp