陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

いよいよ東海I.H

今日から娘達は東海インターハイに3泊4日で出発します。

 

昨夜はレッスンを入れずにコンディションニングマッサージをするつもりで早めに風呂も入り準備をしていました。

20時ごろ娘が帰宅し今日からの準備等をして既に22時前。  既に睡眠モードでしたがマッサージがあるので我慢。  

するとエコパのトラックは固いのでスパイクのピンを6mmと5mmに削って欲しい❗と

はっきり言って今から(;_;)

出してきたスパイクも全く洗いもせずそのまま。まぁ、これでよく試合を走るモチベーションが出来るな⁉️と呆れました。

 

結局、スパイクピンは用意しましたがマッサージは行いませんでした。

 

娘にも日曜日からでも時間はあったのだからもっと計画的に準備しな❗と、それでは走れる訳がない❗とも注意しました。

 

試合は練習から準備と全てが繋がっています。しっかり、準備をして出た記録は良くも悪くも実力ですが、準備が出来ていなければ記録が出ても出ただけ、悪くても当たり前、どちらにしても自分が苦しむだけです。

 

東海は仕事で観にいけませんが、今の修正点が少しでも意識出来れば58秒台。出来なければ60"切りが精一杯でしょう❗

 

次は日曜日のマイルリレーです。

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp