陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

選手それぞれの取り組み

日曜日午前中、教え子の県総体女子サッカーの応援に娘と行きました❗

先週の試合で引き分け事実上の引退試合。冬場も怪我に悩まされましたがどうにか出場出来るまで回復しました⤴️

ハーフタイムから15分程でしたが頑張ってきた姿を観れただけで満足でした。試合後、会いに行き、サッカーはどうだった?と聞くと団体競技の難しさはあったけど「楽しかった❗」と答えてくれた笑顔を見て、良いクラブ活動が送れたんだなー、と伝わって来ました(^-^)  次は国立大法学部を目指し受験モード突入ですが、また、笑顔を見れる日を楽しみにしています。

f:id:rikujyou_oyaji:20190528121838j:image

午後からは娘も含め小中高と4名のレッスン。

小学生選手は地区予選から自分の修正ポイントがわかっているので、今日の芝生斜面を利用した変化走もしっかり、何も言うわなくても意識していました❗

 

娘は最近、取り組んでいる挟み込みからリリースするまでの膝と足首をロックさせる練習を行いました。

理解はしている様でしたが動作が今一、帰宅後、再度聞いてきたので、ある方法で漸く膝のロックが出来る様になりました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190528121320j:image

伸びる為には今の取り組みを継続するのも大事ですが新たな取り組みも必要だと思います❗

 

そして、月曜日レッスンはいつもは野球選手1人ですが、この日は3名と賑やかレッスンとなりました。  特にこの3人は良く話します。 男女関係なくこう言う関係が築けるのもスポーツには必要ですね❗

日曜日の野球の試合では柵越えホームランを打った⤴️と教えてくれましたが、足や上体の使い方も大分、上手くなってきましたので驚きはしません。

まだ、まだ、伸ばせる要素はいっぱいあります❗❗❗

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp