陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

小学生地区交流大会

今日は鈴鹿市と三泗地区の記録会と小学生地区予選が行われました。

 

三泗地区は1名ですが無事通過。

自分の課題も再認識して県予選に向けて気合いが入っています(^-^)

 

鈴鹿市の地区予選では短距離100mに出場し体調が悪いなかでも目標を持って1着になりました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190522135614j:image

中学生は修学旅行明けや1年生の学校生活に慣れないなか初めて学校から出場でした。

ハードルと幅跳びに出場しましたがアップの時間計算や跳べないとで機嫌が悪くなり自滅していました。  この様なレースに望む姿勢だとなかなか全国標準を目指すのも厳しいでしょう❗  生活面の計画性の無さが全て出ていました(;_;)


f:id:rikujyou_oyaji:20190519214013j:image

中1選手はまずは学校生活に慣れる事が第一なのであまり記録に拘っていません。

練習もいろんな動きが出来るように高跳び背面跳びにもチャレンジしています。


f:id:rikujyou_oyaji:20190519214049j:image

とりあえず、前半戦の山場が終わりましたがこれから県予選に向けてレッスンして行きます❗

 

そして、娘も来週は県IH。

最近は修正フォームに関する論文の抜粋や理論から再認識出来るように取り組んでいます。

自分に合ったフォームを如何に探求出来るか⁉️   


f:id:rikujyou_oyaji:20190519223947j:image

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp