陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

久々に見た娘の走り

日曜日は今週末行われる記録会の会場にてレッスンを行いました。

 

珍しく娘も参加しました。

スタート練習を動画依頼で撮影

f:id:rikujyou_oyaji:20190402121924j:image

それほど中学時代と変化もなく、かと言って速さも感じませんでした。

 

次にスタート後、30m付近で撮影して欲しいと撮影。右は手本の桐生選手。

f:id:rikujyou_oyaji:20190402122302j:image

昨年と変わらず前傾姿勢だけで着地の乗り込みを行い、腰が引け、巻き上げ脚がお尻まで引けないフォームでした。

これではスピードが上がるはずもなく、シンスプが治らないのもわかります。

 

昨晩、アイソメトリックの巻き上げと腰入れのアドバイスをしましたが、半分ぐらいしか意識して聞いていませんでした。

まぁ、この姿勢なら今年も100m13秒台でしょう❗😱

理想はフレイザーです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190402222819j:image

 

どれだけ理論や動き作りを教えてもらっても、自分の走りにmeetしなければ只の理論に過ぎません。

さて、どこまで修正出来るか本人の意識次第です。