陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

順調に回復

日曜日は9:20スタートの桑名市スポーツ少年団駅伝の応援に行きました❗ 10時からはレッスンがありましたので8時前には到着し準備しました。
f:id:rikujyou_oyaji:20190204200408j:plain

駅伝に参加する野球選手は最近、シンスプリントで思うような練習も出来ませんでしたが、アドバイスしたポイントをしっかり意識した走りをしていました(^-^)v
f:id:rikujyou_oyaji:20190204121758j:plain
今年は陸上にも挑戦するかもしれません⁉️

10時からは幅跳び姉妹のレッスン。
先週、金曜日より3ヶ月振りの幅跳び練習をスタートしたばかりなので、

金曜日は空中動作を立幅から抱え込み、シザースまではせずに終了。
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122305p:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122355p:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122423p:plain

昨日はリズムアップと踏み切りの思い出し練習を行ないました。どれもこれから修正して行きますが‼️
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122733j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122809j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20190204122847j:plain

そして、14時からは今年、オスグットでお医者さんのGoが出た高跳びとハードルにチャレンジする選手とヒラメ筋の炎症でリハビリ中の野球選手の合同リハビリ練習でした。

高跳び選手は保々、走る事をせずにアジリテイ系の動き作りとトランポリンを利用した動きで様子を見ました。
加入クラブからは治るまで戻って来ないように❗と言うわれているようですが、これがスポーツの在り方で良いのか?かなり疑問に思います。

野球選手も保々、痛みがなくなったと言っていますがビッコを引いているので医者の診断待ちです。
そして、キャスターに乗ってのスティック移動では回りに見られる事が気になり集中出来ない様子でした。😅 今、出来る事に 回りに振り回されず取り組めるようになって欲しいです。

そして、一人病気や怪我知らずの短距離選手は土、日曜日と駅伝にチャレンジしていました。

先週はリハビリ組のプールトレーニングに参加してリレー形式で50mx3で刺激を入れていましたが、また、プールトレーニングをしたいと言っています😅
駅伝も5年生で1区を担当、1500m県1位の選手とはベストが1'20差ですが、1.96kmでも1'20差でタスキを見事繋げました❗
昨年、100mも1"4も伸ばした勢いは続いているようです(^-^)

最後に娘は全然、わかりませんが朝食を朝練後に摂っているようです。減量、睡眠時間確保、さて結果は如何に?

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp