陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

女子選手勢揃い

本日は冬休みに入り女子選手が勢揃いでレッスンを行いました。
同じ競技場では娘も今日から始まった合宿初日練習を行っていましたが見る暇もなく終わってしまいました。

今日は中2~小4までと同じ動きの中でもそれぞれのレベルでアドバイスしています。
各選手も自分の意思をしっかり伝えてくれます。但し、4人重なると耳がもう2つ欲しくなりますがそこは時間をかけてでも聞き返答しています(^^;

この年代は練習すればするだけ強くなりますが、それ以上に感受性も発達します。 1つの練習を犠牲にしてでも選手の一語一句が大事だと思います❗

昨日メニュー

①カラーボールカラーコーンキャッチ
②バレーボール
③なんばドリル
④V字ボード & トランポリンステップ~15m流し
⑤両足揃えバンチスタート20m
⑥70m二人リレーx2
⑦サイドステップお皿拾いx3
⑧メディシンスキップx2
⑨メディシンシットアップ
f:id:rikujyou_oyaji:20181224171128j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20181224171225j:plain
いよいよ冬休みに入り宿題、練習、遊びと忙しい中、シーズンもあっと言う間に来ますので楽しい練習の中にも、それぞれのポイントでレッスンします。

娘も自宅でもコアトレ、フォーム修正を行っていますが、この冬休み合宿の走り込みでフォームが固まるのでしっかり意識を持ってやって欲しいですね❗

f:id:rikujyou_oyaji:20181224171317j:plain

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp