陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海高校新人と三重県女子高校サッカー決勝

土、日曜日と静岡県草薙競技場にて東海高校新人が開催されました。

 

娘は400mとマイルリレーに出場し

400m

予選   1’00”45 5着  予選落ち

マイルリレー

予選  3’57”99   3着 +2で決勝へ

決勝  4’00”96   5着

 

となりました。

今回、レース前にいろいろとあり集中して練習も出来なかったと思いますが、とりあえず、リレーに貢献し終える事が出来ました。


f:id:rikujyou_oyaji:20181030103844j:image

今期は本来の100mが走る度にワーストタイムを更新する中、400mだけはキープしていました。

 

どの種目も落ちて行くなら仕方がないと思いますが、400mが走れている内は100mの復活も出来る❗と思っています。

 

但し、過去に拘っていてもダメですし、新しいフォームの中、速く走るのでは無く、どうしたらスピードの落ちを防げる?かを追及している所です👊

今の取り組みとしては

・パラレル走法

・フォームの為のコアトレ

新たに

・着地時の腰の乗りと膝の割れ修正

①段差スイング着地

②閉目片足立ち

 

そして、以前一緒に練習していた先輩の県女子サッカー勝戦も応援に行きました❗

思うような結果にはなりませんでしたが、決勝まで勝ち進んだ事は価値のある事だと思います❗

3年生のインターハイまで8ヶ月程ですが更なる進化を楽しみにしています(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20181030103924j:image

 

最後に昨日は野球選手のレッスンを行いました❗

メニュー前半は上半身系。

・メインは400mx2。

タイム設定も行い、皆、笑顔でゴールして来ました❗さて、どんな練習でしょうか?

 

・前傾20mダッシュx3

・30mSDx3

一人一人良い所も弱い所も違いますが練習の中で出来る様になったり、後少しだったり見逃さない様に見ています👀

それが個人レッスンの良い所だと思います❗

 

来年は交流大会へもチャレンジする予定です👊👍