陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

いよいよシーズン終盤

昨日は台風一過の様に晴天の暑い中レッスンを行いました❗

 

  中学生は試験明けなので動き作りをメインに専門練習は来週からと思っていました。

  しかし、テスト明け学校練習でいきなりリレー練習や専門練習を行ったようで流しの時点でハムストリングに張りを訴えたので補強練習に切り替えました。

   選手にはもう少し身体を慣らして行くように学校練習でも考えて調整する様、伝えました❗  

 

小学生の幅跳び選手は

練習始めから不機嫌な顔をしていましたので幅跳びまでに気持ちを跳べる様に作ってよ❗と言いましたが全然治りませんでした。

 

理由を効くとお母さんとお姉さんの事を教えてくれました❗  

そして、選手にはお母さんとお姉さんの事は自分には関係ないので、それで練習出来ないのは違うよ❗

練習が出来る気持ちになったら教えて❗と気持ちの整理タイムとしました(^-^)

 

最後は久々の幅跳びで感覚が戻す事が出来、笑顔で終わりました(^^)v


f:id:rikujyou_oyaji:20181008172128j:image

 

そして、小学生短距離選手は

最近、動きに変化が見られて来ましたが、まだ、まだ、手を上手く使えていません。

画像はスタート練習ですが私の手の動きとは明らかに違い、スタートのタイミングも遅れてしまいますね🏃⤵


f:id:rikujyou_oyaji:20181008172114j:image

練習中でも動画で説明はしますがこのように画像にしてLINEで伝える事もします❗

 

さて、今週末は今期、最後の県大会となります。  楽しんでチャレンジして欲しいですね🏃✨

 

最後に娘は脚の調子も良くなり、先週

練習したフォームとコアトレを自宅で取り組んでいます。  東海高校新人まで3週間弱、どれだけ進化するでしょうか?