陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

高校新人

土、日曜日と県高校新人が行われました。

 

シーズン前半ではスピードも戻らず厳しいシーズンインとなりました。

それでも、怪我もなく夏合宿までは続けて練習していましたが、この辺りから脚の甲が痛い(>_<)と言う事で病院に行きました❗

 

しかし、レントゲンには骨折は写りませんでしたが2週間ほどリハビリ練習となりました。

 

スパイクは試合の週になり漸く履く事が出来、どうにか間に合いました。

 

この状況なので、とスランプもあり、娘とは東海へ行ければO.Kと話していました。

 

予選では大分、乗り込みも出来る様になりましたがまだ、スピードには乗っていませんでした

 

予選   1着    1’01”82

 

準決前には

3~4コーナーにかけ左肩を先行させ直線で上体が反らないように❗とアドバイスしました。娘も上手く修正して

 

準決  1着  1’00”69

 

とトップ通過しました。

 

決勝前にはU選手が前半26”後半で通過してくるから着いて行くか?自分のペースでベストを狙うか?決めてスタートしな❗と伝えましたが、娘は自分のペースでベストを狙うと言っていました(^-^)

 

そして、決勝スタート。

言葉とは裏腹にU選手に着いて行こうと飛ばしていました。

4コーナーの立ち上がりでは2位でしたが、前半、オーバーペースとなり5位でのゴールとなりました🏃⤵


f:id:rikujyou_oyaji:20180925143611j:image

決勝   5着   1’00”70

 

当初の目標通り東海へは駒を進めましたがここから練習を継続して、自分の走りを追及しないと練習しているだけでは戻りません❗

 

只、今回は守りに入らず追い込んでの5位なので次に繋がる攻めの走りが出来ていたと感じました👊

 

今週末は地区選手権で少しでもスピードが戻るきっかけを掴めれれば、東海新人でも変わるでしょう(^-^)