陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

市選手権

今日はレッスン参加選手がお隣の市選手権に中学生幅跳びで出場しました。

 

曇り空で気温も大分落ち着きましたが湿度が高かったので不快指数は高かったです❗

 

そんな中、90分前よりアップスタート。

最後に60m100%を行いましたが動きに切れがありません。

もう一本90%で行いましたがスピードに乗りませんでした。

 

そして、ピットでの脚合わせ。

先日まで取り組んでいた90%での助走は止め、100%で助走距離が伸びて行く助走に戻しました。その為の脚合わせ表も作成し渡しました❗

 

結局、今日は踏み切りもショートばかりで全く上がらず6位でした⤵

 

木曜日に体育祭の為に、練習を金曜日に延期、その金曜日も休養に宛て、土曜日は流しまで学校練習でやっておいて❗と伝えましたが、その学校練習で1800m走り、登り坂ダッシュも行ったようです。

 

外部クラブ監督時代にも感じましたが、学校クラブ所属の選手の調整練習は本当に難しい❗と感じていました。

だからと言って1~10まで伝えても選手の成長もありませんしね(^^;

 

この選手は成績も学校でトップクラスですが、まだ、まだ、コミュニケーションから大事なポイントを聞き忘れる事が多々あります❗  

 

それでも、試合が終われば悔しいと言っていますので, コミュニケーション能力が上がれば記録は上がります❗

 

とりあえず、中盤戦の試合が終わり中間テストに向け一段落です。

後半戦ではハードルにも再チャレンジするようですので楽しみにしています(^-^)

 

そんな中、娘は今日1日完休でいました。

脚の具合は今一のようですが県新人では6位で東海に行ければ良いのかな❗と言うレベルでしょう(^-^)

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp