陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

台風後やってました

台風21号により娘は休校となっていましたが私は出勤しておりました(^^;

 

業務中は強風により事務所で大人しくしていましたが中心が日本海に抜けると雨風が収まって行きました❗

 

夕方、娘から練習出来る?と連絡があったので大丈夫じゃない、と中央緑地に向かいました。

すると競技場をみると照明がつき営業をしていました❗恐るべし(^-^)

 

流石に競技者は娘一人、後はジョガーの方達が数名だけで風一つ無い競技場でした。

 

メニューは今、取り組んでいるパラレル走法を身体に意識させる事です❗

ドリルまで娘に任せ、本練習は、

 

・70m60~70%x20 パラレル走法

ポイントは肩の入れ方で脚は保々、意識しません。これで画像の様に乗り込みが変わります❗


f:id:rikujyou_oyaji:20180906144349j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180906173545j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20180906173556j:image

後はスピードを上げていき100%で出来る様に意識するだけです。

さて、どうなるでしょう❗

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp