陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

小学生の進歩は凄い

火曜日はは小学生女子のレッスン、そして、水曜日は小学生野球兄弟レッスンでした。

 

特に小学生はこの夏休み意欲的にレッスンに参加してくれています。

その姿勢もあり飛躍的に伸びています❗

 

小学生女子は、まず、意志表示が出来て来ました。最初は動き作りが出来ても出来なくても表情に現れませんでしたが、最近では出来れば喜び、出来なければ詰まらない表情になります。

 

まずは自分の意志表示が出来ないと相手には伝わりません❗

 

動きも以前は脚の動きばかりに気を取られていましたが、今は腕を同調させようと言う姿勢が見えて来ました。

これからまだ、まだ、いろんな面での成長が楽しみです(^-^)

 

野球兄弟の兄は恥ずかしがりやで回りを凄く気にし、慎重に物事を考えます。

そして、弟は好奇心旺盛で物応じしません。練習も直感的に動き、小2とは思えない理解力があります(^-^)

 

兄弟それぞれの個性の中で自分のペースでレッスンを行っていますので、最近の動きには目を見張るものがあります👀

 

来年は全国交流大会県予選に挑戦するそうです✨

 

そして、娘と高校野球の番組を見ながら三重高の1回戦敗退について、春から打線を入れ替えたから負けたんや❗とぼやいていました。

 

私は娘にそれは結果負けたから言うえるだけで、本人や監督さんはもっと強くなろうとして変えたのだから、その効果が負けになっただけ❗

 

だから、あなたも悔いは残る残るかもしれないけど精一杯出来る事はやりな❗と話しました。

 

すると今度は、沖縄インターハイ目指して頑張る👊✨と言いましたが、

すかさず、頑張るのは皆、頑張っているのだから自分に合った走りを追及し復活する事が第一だよ❗と伝えました。

 

まだ、まだ、漠然としかイメージが無いようです(^^;

 

明日からは明日からは東海選手権に出場します❗

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp