陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

合宿明け練習

久々に盆休みは娘もおらず、レッスンもなくゆっくり、やりたい事が出来ましたが、いざ、娘が合宿から帰って来るとざわざわした日々が戻って来ました。

 

水曜日は娘が練習したい❗と言う事なので競技場で行いました。

とは言っても合宿明けなので疲労が無い程度にパラレルフォーム修正の技術練習だけ行いました。

f:id:rikujyou_oyaji:20180817121756j:image

脚の動きの修正ですがポイントは肩にあります。よくフォームを修正する際に修正する箇所ばかりに意識が行きますが、以外と関連する動きを変える事で修正ポイントが出来る事もあります❗



次の日も自宅前で練習していた様です。

動画を送って来て出来ている!?と聞いて来ました。娘の変身が楽しみです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20180817155402j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180817155452j:image

 

そして、昨日は小学生のレッスンでした。

身長はありますがまだ、思う様な動きが出来ません❗

なので一つの動きが出来るより、出来なくてもいろいろな動き作りにチャレンジしています。

 

まだ、走りには現れていませんが練習の中での動きは確実に変わって来ています❗

 

ゆっくりでも構いません。自分のペースでトライすればいいです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20180817201315j:image

これはスタートフォームを模索中の画像です。

本人が試行錯誤し、最後にアドバイスを行い、上の画像フォームとなりました❗

 

今はスタートが早くなるよりも自ら考え、修正する力を付けて欲しいです(^^)v