陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

笑顔で終える

夏休みも真っ只中、娘は合宿に出かけていますが、LINEから報告が送られて来ます❗

復活へのヒントを掴んで来るでしょうか?

 

そして、木曜日は東海中学に出場する選手のサポートへ行って来ました❗

 

県通信最中から風邪をひき、完治後、1週間でのトライとなりました。

 

それでも、最終調整で疲労感がある中である程度のジャンプをしていたので疲労を抜く事をメインに数日コンディショニングしました。

 

アップもドリルまで影でやりな❗と言いましたが日なたの芝生でやる❗と言うことなので調子は言いのかな?と感じました。


f:id:rikujyou_oyaji:20180811170749j:image

招集後、脚合わせも2本で終わり、いよいよ1本目。  風は横風で予定通りの15cmファール。 このジャンプがその日一番でした(>_<)


f:id:rikujyou_oyaji:20180811170730j:image

2本目は30cm下げましたが、直前に向かい風となり本人の判断で1足前でスタート。

1cmほどのファールで選手の顔色が変わったのがわかりました(^^;

ここで諦めたら今までと一緒と伝え、本人も諦めていない❗と言っていましたが明らかに表情には出していました⤵

 

3本目は板に乗りジャンプしましたがピッチアップが出来なかったので踏み切りの音が聞こえませんでした。

 

目標としては5mでしたが、いつもの伸びる助走距離に悩まされる結果となりました。

 

戻って来た選手は脚が踏み切りの衝撃で痛かった❗とアップと一緒の事を言っていました。

それだけ、踏み切りのタイミングを掴んで来た証拠だよ❗と伝えました。

 

この振り返りとコミュニケーションの中で選手も笑顔が戻って来ました。

9月のJOまでに伸びる助走を修正し、まずはベストの更新を狙います⤴👊

 

さぁ、今から白山高校の応援です👋👋👋

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp