陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

台風通過後でも

日曜日は台風通過後にレッスンを行いました。

 

予報では昼から回復予報でしたが小学生の高跳び練習中、見事に降られました(^^;

雨の中でもいろんな環境の中で練習するのも順応性を養うには必要だと思います❗


f:id:rikujyou_oyaji:20180801122217j:image

一人の選手はゴムバーだと越えられる高さが本番用バーだと跳べなくなります。

この選手は怖さに対してのイメージが出来上がっているので身体が動かなくなりますが、ある練習で怖さは克服出来ますので次回、トライしてみます❗

 

もう一人の選手は抜き脚が前に振り上げられません⤴

まだ、まだ、成長段階ですので回数での克服はしません❗

高跳びに拘らずいろんな動きを覚え克服できれば良いと思います👊

 

中学生LJ選手は通信中から風邪をひいてしまい先週は療養weekとなりました(^^;

ですのでメニューは短助走から空中姿勢の修正だけで終わりました❗

今週からは東海中学に向け上げて行きます⤴


f:id:rikujyou_oyaji:20180801122232j:image

最後に最近の娘は高校野球にハマっており、甲子園まで連れて行け❗と言う始末(^^;

応援していた高校が負けてしまいうるさくて仕方ありません(>_<)

 

走りの方は新たなフォームに来週より取り組んで行きます❗

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp