陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

4日間綿密に

日、月曜日の通信陸上に幅跳び選手が出場しましたのでサポートに行って来ました。

 

娘も先輩として後輩達へ差し入れをし、観戦していたようです。

 

2週間前に今までの失敗を全部書き出して、通信まで注意して行こう❗と話していましたが

木曜日の最終調整で不注意からまさかの怪我をしてしまいメニューの修正を余儀なくなりました(>_<)

金曜日は通学の自転車で状態確認を行い、夜はマッサージと患部もほぐしましたが黄色信号と言った所でしょうか?

 

土曜日は夕方からテーピングをしてスロードリルで様子を診て、自転車を利用しての刺激走、ゴムを利用しての腕降りを行いました❗

状態としては快方に向かっていました⤴

 

日曜日は低学年リレーに出場でしたので、テーピングで固めて朝1回目アップを慎重に痛みを確認しながらドリルの強度を上げて行きました。

午後からはスパイクでのアップでここで初めて100%Goを出しました❗

 

月曜日、低学年リレーが幅跳びの前にあり、アップも幅跳びを兼ねて行いましたが、この暑い中の2種目連続はキツいだろうとは思っていました。

 

リレーも無事終わりいよいよLJ。

1本目予定通りファール

2本目4m94で4位


f:id:rikujyou_oyaji:20180725221619j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180725221637j:image

3本目~6本目は徐々にスピードが落ちていき、無理にスピードを上げるので動きが硬くなってしまい2本目がベストとなりました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20180725222000j:image


最終的には5位でしたが怪我をしてからは諦める事なく出来る事をしっかり取り組んだ結果だと思います❗

 

しかし、まだ、まだ、練習への取り組み方はTop選手では無い所が多々見受けられます(^^;

まぁ、これも糧にして次回に活かしてくれればO.K👍

次回は何事もなく試合を迎えたいものです(^^;

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp