陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県選手権

土、日曜日と爆弾低気圧の中ではありますが県選手権に娘が出場しました。

幸せな事に今年は小学生~高校生まで殆どの試合でコーチングが出来、過去、最多の試合数だと思います❗口だけですが(^^;

 

土曜日は

4継Bチームと200m

4継は予選落ち

 

200m

予選  26”78 2着  0.0

準決  27”41 7着      -2.9

 

リレーでは修正ポイントも出来ておりスピード感もありましたが200mではスタートから全く修正出来ていませんでした⤵🏃

 

結果は準決落ちとタイムもこれ程落ち込むのは無駄な力を使っている証拠です。


f:id:rikujyou_oyaji:20180708114040j:image

右上は中学生での12”5、左上は春先の13”2、下が昨日4継の着地時の乗り込みフォームです。

 

大分、着地脚に乗り込みが出来る様になりましたが、まだ、腰が引けています❗

 

そして、日曜日は

マイルリレーと100m少年B。

400mを走った後の100mはスピードが戻っていない上に消耗もしているのでかなり厳しいとは思っていましたが・・・

 

マイルリレー予選  1着通過

 

100m少年B予選   13”17 +0.2 1着

決勝   13”47 -1.5 7着

 

予選後、動画を確認しながらアドバイスしましたが、本人のイメージとはかけ離れた動きに悔し涙を流していましたが、この気持ちがあれば、まだ、まだ、延びれるはずです💪⤴

―――――――――――――――――――――――――

16時からはレッスンの為に急いで戻りましたが渋滞の為30分の遅刻(^^;

 

それでも一番上の中学生が率先してドリルまで行ってくれていたのでスムーズに本練習に入れました(^^)v

 

中学生は2週間後の県通信に向けて最後の追い込み練習に入っていますので、幅跳びの記録も出なくても構わず6本跳びました❗

 

小学生は県交流大会も終わり、新たなチャレンジとして高跳びを始めました。

二人共に1m10cmを越えてしまいましたので記録会が楽しみです❗

まだ、まだ、小学生は新たな競技にチャレンジしますよ👊

 

 

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp