陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

日本選手権

金曜日から日曜日まで山口県にて日本選手権が行われていました。

注目種目はやはり、男子100mでしたが、日本記録も男子円盤投げ、男子110mHと更新されていました❗

 

注目の山縣選手は今期、体型の変化や決勝前のアップでも動画を確認する姿はレースに対する緻密差を感じる事が出来ますね✨

 

同じチーム員となった福島選手は春先の好調さが影を潜め30mからの加速が無くなり2位となりました。

昨年からの結果だけ見ると、もうダメだ❗福島選手の時代は終わった(>_<)と言う方は多いと思います❗

 

比べ物にはなりませんが昨年、娘について私の横にいた保護者の方が「前は速かったけど・・・」と言っているのを耳にしました。

しかし、なぜ、今はタイムが出ないのか?いろんな状況があり、修正過程があります。

その中での伸び悩みは長く続けて来ると必ずあります(怪我は別ですが)

 

娘もこの4ヶ月での取り組みは

・左腕振りを元に戻し

・ターンオーバーの修正

・体重コントロール

腸腰筋トレーニング

と取り組んでいます❗

顧問の先生からも「スピードが上がって来たな❗」と「何か修正したの?」と身近で見ている人にはわかるものです✨

 

ですので福島選手も諦めていない以上、本人達にしかわからない取り組みをしていると思います❗

東京オリンピックまでは牽引して欲しいな。と個人的に思っています💪🏃

 

今、5人の選手がレッスンをしていますが、皆、娘と同じスタンスでコーチングしています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20180626174253j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180626174306j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180626174318j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180626174333j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20180626174346j:image

 

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp