陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

一緒のグランドで

木曜日は個人レッスン日。

夕方、競技場に着くと娘達が練習していました。

選手が来るまでの間、練習を見学❗

300mフロート走を見ましたが、ターンオーバーは大分改善されていましたが、上体の乗り込みは全然出来ていませんでした。

それでも、先輩には着いて行けているので少しはスピードも上がっているようです❗

 

練習後に皆で挨拶に来てくれましたが(娘がお世話になっていますm(__)m)とお礼を言っておきました。こう言うのは照れますね(^^;

 

 

さて、中学生選手は土、日曜日の調整練習。

 

幅跳びは60~76cmとハードルを上げて行き3歩ピッチアップ後ギャロップで越えて行きます。76cmが出来る様になりましたのでいつでも5mは跳べます❗

 

次はハードル5台。

1本か2本で跳べれば終わり。と伝えましたが、学校で7.5mの間隔で跳んで来たらしく8mが出来ません。

 

調整練習で疲れては意味がないので早々に切り上げてマッサージをして終了としました。 

 

まだ、まだ、調整の意図が理解出来ていませんが、自分で感じて理解する事も大事ですから試合後に聞いてみようと思います❗

 

小学生選手は県交流大会までまだ、時間がありますからいろいろとトライしています。

・3歩ピッチアップハードル60cm

立ち幅跳び10本

・7本助走幅跳び ロイター付き

・ゴム10m牽引50m 100%x2

・スタンディングSDx60mx1

 

なかなか自分の思い通りに出来ない事が多いですが、イメージがあるからこそ出来ないや怖さが出てくるものですから、どんどん考えて失敗し、イメージに近づければ良いと思います❗

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp