陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

さて、走れるでしょうか?

昨日、娘は完休でゆっくりしていましたが、5日は400mに出場します。

まだ、4月では100mのメンバーに入るスピードが無かったので仕方がありませんが、試合で補助員や付き添いで2日間潰すぐらいなら走り込みと思って出てみては?と話しました。

 

最近は朝6時には家を出、帰宅も20時前後と日誌もアバウトになって来ました。何を吸収して、何を捨てるかは娘次第なので何も言いませんが、これからが心・技・体が整い始める第一歩。どちらに転ぶでしょうか?

 

今は日曜日、夜のマッサージで身体の変化を感じています。腕とお尻はかなり盛り上がって来ています⤴💪後はどう走りに行かせるかですね❗

4月から1ヶ月間でどう変化しているか楽しみにしています(^-^)

 

さて、昨日は個人レッスン日。

中学生選手はハードル、小学生選手は幅跳び練習を行いました❗

 

ハードルではインターバル7.7m5台まで3歩で行ける様になりました。昨日のポイントは抜き脚後の引き腕角度によるオーバーストライドの改善でした。

後、10日間で8mまで伸ばせるか❗


f:id:rikujyou_oyaji:20180430121926j:image

最後は2本幅跳び

身体の空中角度が垂直に修正されています。
f:id:rikujyou_oyaji:20180430122011j:image

 

小学生幅跳び練習は安定した助走がポイントでした。

前回行ったマーク走効果、保々、助走練習は踏み切り板に乗っていました。

なかなか練習では実力が出せないタイプですが全然、問題ありません。

楽しく取り組み、試合で出せれば今はO.K👍


f:id:rikujyou_oyaji:20180430145518j:image