陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

娘ネタではないですが

高校の朝練は連休明けからのようです。

陸上伝統校になると練習以外の規律が大変と言っていましたが自分で選んだ道なのでやるしかないですね。

 

今朝も5:30に起床して自主朝練をしていました。

 

娘ネタが少ないので昨年より練習を見ている選手について少し触れて行こうと思います❗

 

昨日は日曜日の県大会に向けての調整練習を行いました。

小学生の幅跳び選手は

・短助走からの空中動作

・助走練習

1回1回1足分伸びて行くのでスピードが上がって来ている証拠です。

助走の入りを変更して終了。

 

もう1人の幅跳び選手は今回は100mなので加速100mを行う予定でしたが、学校授業で1000mT.Tを行った❗と言うことでスタート練習だけに変更しました。


f:id:rikujyou_oyaji:20180420121723j:image

調整練習後は二人にマッサージを行いました。

 

決まったメニューを行うのではなく、選手とのコミュニケーションの中で変更する事も必要だと思います❗